人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

個人輸入

コズモさんの詐欺の話で思い出しました。

道子さんも おおよそ7年前 こんなことがありました。





当時 バイト先の すでに辞められた社員さんが新しい仕事についていました。その仕事というのがブランド品の個人輸入でした。韓国やヨーロッパに行き エルメス・プラダなどのバッグ・財布を購入して帰ってくるというものです。旅費はその会社持ち けどブランド品はわたしたちのカードを使っていました。関西空港でバッグ類を回収され 翌月カードの引き落とし明細が家にくると ブランド品輸入会社にfaxし 自分の口座に振り込んでもらう というシステムです。道子も手伝いとして旅行気分で行っていました。







皆さん 薄々気づいてきましたか?










そうです。わたしたちに 未払いのまま 会社がつぶれました。。。 ちゃん ちゃん。







6回くらいは普通に ブランド品を買いに行き 支払いもあったのです。




が  まさか そんなことが起こるとは。。。










どのバッグを買ったかによって 被害額が違います。なぜなら みんな自分が使うものではなく ブランド品輸入会社の人から 頼まれた種類を買うので(それもできるだけたくさん)。 

その回は3人で韓国に行ったときで Aさんは120 Bさんは20 道子は70でした。
BさんはAさんに「70ずつにしよう」と言いました。そして3人は70ずつに。


なんといい話なのでしょう。涙がでます。



韓国を6回くらいヨーロッパを1回(イタリアフランス7日間だったかな?)ごはん代も支払ってもらっているので 70万一度にお支払いがきたと思えば 妥当かな と。




けど甘い話には気をつけろ ってことは学びましたよ。(って当たり前だろ!)














70万ずつにしよう と言ったあたり 結構いい話だったでしょ?
by amuse-oneself | 2007-09-21 21:20 | ひとりごと