人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

名~古屋~↑

ついに行って来ました!!!人生初名古屋ライブぅぅぅぅ!!!!!

お昼前に名古屋に着き 名鉄百貨店の9階でひつまぶしをいただくことに。
列に並んでいると 店長さんらしき人(男)が横に立っていらしゃったので
次に向かう ホテルに行くための 地下鉄の乗り場の場所を聞くことに。

道子「東山線の乗り場までってどのくらいかかりますか?」
店長「5分くらいですね」
道子「5分 えっ伏見まで5分ですか?」
店長「いえ 東山線の乗り場まで 5分くらいですね」 
道子「(あっ そうか わたし 伏見まで行くって言ってなかった 汗) 歩いて伏見まで行けます        か?」
店長「歩くと15分くらいかかります」
道子「じゃあ地下鉄乗ります  ささしまライブ駅までは歩いて行けますか?」
店長「そちらも15分くらいかかりますから 1駅乗ってもらったほうがいいかと」
道子「わかりました ありがとうございます」

と。ごはん待ちの順番がきたので 座敷に通されて ひつまぶしがくるのを待っていると

店長 地図の載った本を持ってきてくれる。

店長「ここが現在地ですね そして ここが 伏見です。ここがささしまライブ駅です」
   と言いながら 本に印をつけていく(あらら 次の人が見るとき困っちゃうやン)

道子「わかりました ありがとうございます」
店長「もし わからなければ 僕に聞いてください」
道子「はい わかりました」

ひつまぶしちゃん登場で
名~古屋~↑_d0076221_0345633.jpg
 もぐもぐ いただいてると 店長がやってくる!!

店長「地図 大急ぎで(みたいなニュアンスだった)コピーしてきました♪」
道子「あっ ありがとうございます♪恐れ入ります」


おそらく店長 道子に惚れた~~~~~☆


じゃないとこんなに親切にしてくださいますか??多忙な土曜のお昼どき。

名古屋に嫁ぎますか↑ こうなったら↑↑ 今 店長はわたしとの 連絡がとりたくて
困っているに違いない。どうしよう。。。このブログ検索ひっかかるように お店の名前でも
だしとくかな☆ 名鉄百貨店 9階の 名前何やっけ?とにかくひつまぶしやさん。
三河のうなぎをだしてくれるひつまぶしやさんです。



と 無事地下鉄に乗って 伏見まで行き ホテルに着きました。フロントの方が優しくて
チェックイン時間前に着いた道子を 快く迎えいれてくださいました。また泊めてもらいたいと思いました。
そしてホテルから再び名古屋駅まで戻るのですが 
『1駅だったし 歩こうかな~』
お散歩気分で 白川公園の写真をとりながら
名~古屋~↑_d0076221_0401886.jpg



今年初めて味わう炎天下 15分くらい歩いていると 
鈍感道子でも気づきました。道が間違っているということ。。。
『大須? 確か 名古屋の反対方向。。どないしょう もうホテルまで戻ってやり直す気力もない。』
因みにおなかの調子がすこぶる悪く ただでさえ体力が落ちていたのです。
すると 警官がお2方 向こうのほうから自転車にのってやってきたではないですか!!!!!
夢か幻か??いや本物や~~~。

道を尋ねると やはり反対方向に歩いていたそうで 地図を開いて最寄の駅までの行きかたを教えてくださいました。もう 本当に感謝♪そして道子ついてます☆☆☆



名古屋駅に無事着き 駅前の百貨店で 何度もトイレに入り 身を軽くしたところで(上品に言えたやろ?)

いざ   Zepp NAGOYAへ

名~古屋~↑_d0076221_0491220.jpg
 

名古屋の家族さんはみな盛り上がる(上げる)準備ができてます~~ってオーラがバンバンでてました。さすが地元です。道子さん体調がちと悪かったので 手をあげてリズムをとっていると 指先から冷たくなってきてることが感じられ 途中不安を感じました(泣) 今日はじっと我慢我慢の道子さんでした。大阪公演のときのげんきはどこへやら?? ホームシックという曲があり その曲を聴くと ライブ終了後 家に帰りたくなりました。むっちゃ盛り上がったと思うのですが やはりところどころ記憶がとんでいて。。。でも歌うところは歌えたし 回るところは回れたし よかったかな?MICちゃんが言ってました。「動員数は今日が一番だけど盛り上がりは福岡が一番だったよ~~後半はもっと盛り上がっていける??」と。
特にアンコールから後はSEAMO塾長と3人でfantastick3 真夏のダンスコール と最高の盛り上がりでした。

そうそう MICちゃんが「はずかしいと思うことがはずかしいんだよ」って言ってました。名言♪
大阪のときは「冷めてることは悲しいこと」って言ってました。単純なことだけど 生きていく上でとっても大事なことだと思います。

12月22日 レインボーホール(今は名前変わってるらしいけど家族の間ではそれでもレインボーホールと呼ぶ)でワンマンするそうです。
うちらがみんな行ったところで席は埋まらないので 10人ずつ連れてきてね と言われました。
「もう任した」 とKUROに言われたので これから家族を10人増やしたいと思います。


疲れちゃったので 今日はこのへンで。。。


                              おやすみなさい。
by amuse-oneself | 2007-06-18 01:05 | MUSIC