人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

CD持参の巻

うっかり道子サンの話。

友達に渡す約束をして あげたと思っていたCD。なぜかうちにあって それも毎日
おかしいなぁ なんでうちにあるンやろう??なんて思いながら そのCDを聴いていました。



ようやく友達に
「CD渡したっけ?」
と尋ねると
「ううん。ケースだけしかなかった。よかった~道子から聞いてくれて 私ひょっとして無くしたのかと思ってて 掃除しても出てこないしどうしようかと悩んでてン。」

と。


いやぁ 申し訳ないことをしていました。本当にまぬけな奴です。友達に気を遣わせて。。。
ケースだけ渡してるって なンじゃそれ???



本日仕事後 持って行ってきました。
何度か登場している お料理上手の友達の家に♪

本日の夜ごはんは 味噌なべです。
CD持参の巻_d0076221_034750.jpg



CD持参の巻_d0076221_0364270.jpg鶏のつみれは手作りです。野菜もいっぱいでおいしゅうございます。奥に写ってる『韓国万能だれ』っていうのがピリっとしていて味がプラスされおいしさを倍にしてくれます。サラダにも少しかけると風味が増すのです。おいしさのレベルが一気に上がります↑↑↑




今日の道子の手土産 ☆ケーキ☆ ここのシュークリームが食べたくって(自分本位の選択) ケーキと一緒に持っていったのですが 友達もケーキを用意してくれていて (所謂かぶった状況) ケーキバイキングだぁ♪ と子どもたちと盛り上がっていたのです。

CD持参の巻_d0076221_0475393.jpg
 

手前が道子持参のケーキ達。面白い顔のンが子どもたちに大人気!だと思っていたのですが子どもたちは好きなケーキをすでに選んで買っていたので 見向きもせず(寂) 結局 友達が食していました。(ありがと~~~) 旦那様は抹茶クリームとスポンジを求肥(ぎゅうひ)で包んだのを選び 「おいしい」と食べていました。
道子は友達が用意してくれていたケーキをチョイス♪
CD持参の巻_d0076221_053489.jpgモンブランです。下はタルトになっていて あっさりめ。上のクリームはまったりめ。ちょうどよろしい。
紅茶の中のレモンは尾道でsiokazebbさんにいただいた瀬戸田産無農薬のものです。
「香りがいいね♪柑橘っていう感じのいい香りがするぅ」と皆でにおいあっていました。子どもたちはスライスしたレモンを砂糖につけて食べたり(そううってるだけで口に唾液が・・・) 安全なものだから子どもたちにも勧められます。

あれほどケーキバイキングだぁ~~~と喜んでいたのですが ふたつ目がどうしても入らず 子どもたちの 明日へのお楽しみになりました。


今日もおなかいっぱいになりましたとさっ☆
by amuse-oneself | 2007-04-16 00:39 | ひとりごと