人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例の♪

友達の誕生日プレゼントを届けに行ってきました。
子育てにちょっと疲れ 体も悲鳴をあげているようなので お風呂の入浴剤いろいろ・靴下・ボディシャンプー・Satieのチョコレートです。最近の入浴剤(っておばさんか)は 本当に変わったものがたくさんあって 例えば 豆乳いちごミルクや抹茶ミルクなど。子どもが間違って(いや知ってても)飲んでしまいそうです。ボディシャンプーはL'OCCITANEのオーガニックラベンダーのン。難しいオーガニックの基準もクリアーしたものだそうで それなら皮膚にもいいかな と。友達はラベンダーの香りがすきだそうです。自分のすきな香りに包まれてるとそれだけで落ち着きますからね。癒しです☆ チョコレート お口にあえば嬉しいンだけどな。



勿論 おいしい夕食もいただきました。
毎年恒例の♪_d0076221_20584983.jpg

カレーライスとサラダです。サラダはマヨとごまだれと辛いソース(赤かった)を好みで合わせます。おいし~~~ぃ。毎回本当にお料理の勉強になります。子どもがいるので甘口と辛口 両方作ってました。道子はミックス。




食後は堂島のモン シュ シュのロールケーキ♪
毎年恒例の♪_d0076221_211484.jpg何が他と違うって 生地がなめらか。きめ細かいんです。ふわっと感よりしっとり感。卵がたっぷりで(色からわかりますよね)道子好みです。生クリームもたっぷりで甘さ控えめだけど 濃厚。堂島ってプリンもおいしかったし レベル高っ! 





帰り 車まで送ってくれ 車中で少し話しました。彼女のママ友達が 悩んでいるから明日その友達と話をするンだ と言ってました。なぜか そこに道子も参加することになりまして~~ 




明日へ続きます。
by amuse-oneself | 2007-04-05 21:09 | 休日