人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

デート気分の巻

デート気分の巻_d0076221_23135076.jpg
アンソワール様 メールありがとうございます。『ホーモーメゾクかぞく』が来週のうたばんに出ると♪ 明けなので見れます☆ 楽しみぃ。





今日は8つ年上のお姉さん(ヘルニアでL4L5がつぶれてるらしい)とデートしてきました。実はその女性 私が初めて担任した子どものお母さんなのです。ようやく敬語も取れ 普通に話せるようになってきました。そのお姉さんは昔(10年程前)から「あなたを見てると 昔のわたしを見てるみたい」と言います。道子はひそかに「私ゃ結婚に失敗なんぞ せンわ」と思っていたのですが 同じことをしてしまいました。。。やはり似ているようです。お姉さんは2度の離婚歴がありお子さんは3人います。 「きれいなもの見たいし おいしいもの食べたいし」 と女性らしく 向上心のある方です。結婚はする気がなく でも彼はほしい と言ってました。お姉さんが男なら 付き合ってほしいのになぁ。いつも道子はデート気分で出かけて行くのです。エスコートしてくれるし☆ このくらい歳が離れているのもいいのかな??


まず 東急ハンズで友達の誕生日プレゼントを見ました。普段子育てに追われていて 自分のことにあまり気を配っていないのでは と思って 入浴剤にしました。グレープフルーツの香りのTBCから出てるのン とか いちごミルクのンとか(子どもが間違って風呂の湯を飲んでしまわないことを祈る) 温泉のンとか あわせて11種類!!! せめてひとりで入るお風呂の時間くらいはゆっくりしてほしいのです。それと足袋靴下。 サティのチョコレートを注文する予定です。    ハンズでボディクリームがたくさん出ていて ふたりですきな香りを見つけていました。道子の今日の気分がココナッツ♪香りがおいしい。姉さんはイチゴの香りを気に入ってました。(乙女だ~) 道子がいつも使っているのはジョン○ン・エンド・ジョンソンのンですが 香りがあまりすきでなくて 保湿効果はあるのですが。。。香りはやはり大切ですね。




Hiraというインド料理やさんに行きました。マハラジャセット(ナンorライス・カレー・サラダ・シシカバブ・タンドリーチキン・ラッシー)を注文。
どこのインド料理やさんでも マハラジャセットってありません?


最初にラッシーが出てきました。甘さがちょうどよくっておいしい♪

デート気分の巻_d0076221_23314748.jpgそして シシカバブとタンドリーチキンとサラダの盛り合わせ。シシカバブは香辛料がきいてて インド的な辛さ。グリーンの辛いソースをお好みで と言われてつけたのですが 辛さ倍層☆ サラダを食べながら 中和させつついただきました。タンドリーチキンは全然辛くなく(色は辛そうでしたが) あっさりしていました。



メインのカレーは選べて 海老のなんとかかんとか(?)スパイスの効いたカレーです。デート気分の巻_d0076221_2336432.jpg
辛さは1辛2辛3辛・・・と選べるのですが 道子は勿論1辛で。海老が甘く おいしぃ。
お姉さんは鶏肉のキーマカレー(右側)でした。「おいしぃ~ナンおかわりしたい!」と言ってました。お姉さんはナンがすき と言ってました。道子が今まで食べたなかで一番あっさり素朴な味のしたナンでした。一番バターがジューシーだと思うのは ハンター坂のアールティです。
インド料理のいいところは おなかいっぱい食べても胃にもたれないところ。食べ過ぎるとすぐに気持ち悪くなってしまいがちですが たくさん食べても 胃がすっきりしてます。さすがインド☆


デート気分の巻_d0076221_2346863.jpg

姉さんが10%オフのクーポンを持ってたのですが これがインド人にとっては難問らしく。。。こんな難しい方程式みたいなのを見ながら 計算しようとしています。そして計算の仕方がわかったのか 奥から電卓を持ってきて 結構必死に計算!計算!!








デート気分の巻_d0076221_23462454.jpg これなんだと思います?レジのところに置いてありました。

ピネア(もしくはピニア)と言って 口直しだそうです。香辛料のひとつだと思います。噛んでみると中から 味がでてきます。ちょっとスっとした感じの。  こんなのはじめて~~~。




帰りに スタバで カフェモカを飲ンで温まりました。デート気分の巻_d0076221_23542055.jpg

姉さんと道子との共通点を発見したり(互いに極めるということを知らない)
8年後のわたしってこんな感じなのかな?と思ってみたり。その頃には子どもいるのかな?

姉さんはバス旅行をしたことがなくて 行ってみたい というので 今度お供することにしました。
どこか おすすめなところありますか??
by amuse-oneself | 2007-03-15 23:11 | 休日