人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

人体の不思議展

昨年から計画していた『人体の不思議展』についに行って来ました~~~♪
骨格見本は学校にあったので筋が残っている標本を観察するのが楽しみでした。
「体って複雑。。」と感じました。ひとりひとりこんなに多くの筋が 骨が 神経が 備わっているなんて!!と。人間ってすごい。人として生まれてくるだけで ものすごいことなんじゃないかって。この世にこの体を受けて生まれてきてありがたい と思いました。
道子は忘れっぽいので 骨筋の本を買いました。標本がいくつも載っていて 分かり易いです。


人体の不思議展_d0076221_21331629.jpg 今日は今年初めての神戸でした。ランチもとっても楽しみで~~♪ハーンホフへ。メインが選べて スープ・サラダ・食べ放題のパン・ドリンク・デザートつきで1,100円♪道子は豚肉のマスタードソースをチョイス。お肉は大きかったけど マスタードソースがあっさりで最後までおいしくいただきました。




人体の不思議展_d0076221_21361664.jpg デザートは常時2種類あります。最初はプディングとチョコレートブラウニー。濃厚で美味。次に生クリームがたっぷりのったコーヒーゼリーがでてきました。甘さ控えめのクリームが気に入りました。
パンは店内で焼いていて カマンベールチーズ入りやフレンチトースト 小豆入り抹茶 白パンなど どれも本当においしいです。毎回行く度に 新しいパンがあって 楽しめます。

人体の不思議展_d0076221_21451817.jpg神戸を歩いていると 見たことのない色の自販機を発見!!!サ○トリーのものですが オレンジ色でした。cafeの前にあったのですが 店が依頼したのでしょうか?この色。確かに店の雰囲気と合っていました。かわいい☆

人体の不思議展_d0076221_21484184.jpgおしゃれ神戸なお正月気分を味わえた瞬間♪ 神戸旧居留地十五番館です。しめ縄も違和感がなく かっこよくきまってしまう。さすが神戸です。神戸だいすき~~~~~☆









お昼にパンやデザートといただいたからでしょうか?通常 cafeに行く時間に「おいしい豚マン!ラーメン!辛いもの!白米!・・・」と食べたいものが次々に出てきました。
全てを叶えることはできず。。。AFTERNOON TEAへ行きました。そこでまた甘いものを。(昼に散々いただいたのですが)
人体の不思議展_d0076221_2225270.jpg
道子はサツマイモのプディングと紅茶をチョイス カラメルのほろ苦さとアイスがマッチ★ サツマイモの角切りが入っていて 温かいのとアイスの冷たさがgood。

人体の不思議展_d0076221_2294438.jpgミックスジュースは喫茶店のみたいじゃなくて シャリシャリ感が残っています。スムージーのようでした。夏にはいい感じですね。(今日は寒そうでしたが。)


  


                      
    
                     今日も一日楽しく過ごせましたとさ。
by amuse-oneself | 2007-01-12 22:18 | 休日