人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

1歳1カ月

日差しが照りつける 初夏のような日がときどきあります。
娘さんは帽子を嫌がるので お昼間は外に出たくありません。お買い物は午前中が主になります。
娘さんはお靴も嫌い。毎日靴を放り投げます。ぽい。このままいくとはだしのゲンです。
歯磨きも嫌いみたい。唾液がいっぱいなので殺菌にはなっているみたいですが 母としてはちゃんと磨きたいところです。

できることは増えました。1歳になるまでは 身体的に目に見えてできることが増えていましたが 最近は頭脳的なことで 成長が見受けられます。たとえば 絵本。台詞を覚えていて そのページになると(もしくはその前のページになると)次の台詞を言ってくれます。しかも感情をこめている感じで。(親が言うように) 今までちゃんと聞いてくれて 頭に入っていたんだなと感心します。ベビーサインの じゅにゅう時にするおっぱいのサイン。教わったときから数カ月していましたが 娘がしないのでわたしもしなくなりましたが 最近 おっぱいがほしいときにしています。これはびっくり!まだまだ寝がえり などしていたときの記憶があるんですね。もっと いろいろしとけばよかったかなと思いつつ 今からでも 親子でわかるサインをしてみようかなと。

毎日 娘さんをみるのが楽しいです。本当に私たちを選んでくれてありがとう。(と いつも言っています)
by amuse-oneself | 2014-04-24 06:21