michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

金曜日からのこと

金曜日に健診に行ってきました。
べびたんが小さいらしい。ちいさすぎるらしい。
どうしたらいいんやろか?筋腫が原因でもないらしい。先生は喫煙は原因になるといっていた。
秋から喫煙はベランダでしているが 吸いがらに置いてあるタバコのにおいはわたしが寝ている部屋まではいってくるので 灰皿の位置を変更。べびちゃんを第一にしました。今思えば 妊娠がわかってから 喫煙はベランダでお願いしとけばよかった。かなりのにおいでべびたんにも悪かっただろうし ストレスにもなっていたから。これからはべびたんを守るためだったらなんでもするぞ と思いました。そういえば 溶連金に主人がかかったときもそう。絶対なにかの病気にかかっている と疑いながらも 一緒に過ごす日々は ストレスだった。病院に行けっていうても なかなか行かないし あのときはほんまに参った。
今日 ふつふつとまたその考えがめぐってきたので 病気かなと思ったら わたしもすぐに病院に行くから あなたも行ってね と言ってみた。うん と言ってくれた。よかった。(風邪でも行ってよ)


話をもどして
助産師さんと話をし 逆子をなおすこと。そして腹帯をやめ 腹巻をし 保温に努めること 風呂に1時間入る こと を実行することに。
逆子をなおす姿勢は一日に何度してもいいそうなので 繰り返しやってみようと思います。腹巻を2つ購入し 肌着も妊婦用の暖かいものを買い、靴下を2枚重ねて履き これでオッケー と思ったら 太もも部分が寒いのね。妊婦用のパッチってないやろか?レギンスはあるけど おしゃれじゃなくていいから 温いのがほしい。
腹巻も短いもんな~。

とにかく 逆子が治りますように。
そしておおらかに過ごせますように。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-12-16 15:24