michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと

妊娠7か月を楽しんでいます。
こんなにもおなかの赤ちゃんがかわいいとは。
ずっとおなかの中にいるかい?って思っちゃいます。
妊娠前は こんな気分になるとは思っていませんでした。
産まれてからが かわいかったりするんだろうと。
今は本当に 動いてくれてりするのが 愛おしい。
伸びをしているのか 今朝から ぐぅ~んと 足(かな?)を伸ばして
子宮の中で大きな動きをしているようで 成長にびっくり。
昨日のおなかより今日のおなかの方が大きくなっています。
今日のお風呂あがりから マタニティ用のパジャマに替えました。
ゆるくなったので ますます赤ちゃんは大きくなれるかな?
どこに行くにも ふたりです。
幸せだ~。

魚屋さんで 買い物をしたら 煮魚をくれた!
ありがとう ございます。
今日の夜ごはんは くじらの揚げたの、さよりの天ぷら、煮魚、甘いキャベツと豚肉
の炒め物、ひじき煮、サツマイモのサラダ、サラダ水菜
と豪華になりました。

毎日余分な肉をつけないよう 歩いています。
リュックを背負って 両手を振ってます。途中ぼーっとすると スピードが
落ちるので 気を引き締めながら 歩きます。(けどやっぱりぼーっとします。)
午前と午後 2回買い物に行き 赤ちゃんの栄養になるようなもの
を選んでます。鉄分が含まれているものはしっかり食べておこうと
思い、コーンフレークや、サプリで補いつつ、野菜 レバーで補給。
味は極力薄く。塩分を控えていますが 毎回タンパク尿がでているのが
不思議です。減塩しょうゆを使い、ドレッシングをやめ、無添加のだしを使用している
にも関わらず、ハムやウインナーを控えているのに、なぜタンパク尿(+-ですが)
がでるのでしょうか?タンパクって塩分だけなのでしょうか?

毎週病院のマタニティビクスに参加しています。
こんなに 激しく動いていいのか!と毎回驚いています。
1時間みっちり体を動かしてもおなかが張ることもなく 母体はしっかり動かすほうがよいことを
学びました。

ただいま 非妊娠時より3キロの体重増加。
あと3か月でどれだけ増えるのだろう。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-12-03 22:18