人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

フィナンシェ焼いてみました

フィナンシェ焼いてみました_d0076221_1141203.jpg

人生で初めて フィナンシェを作りました。アンリ○○のフィナンシェになるんだと思い 作りましたが 「甘食か!?」とつっこみが聞こえてくるような お菓子になりました。
相方さんに食べてもらうべきか?今回はスルーすべきか?

迷いましたが 道子母が「食べてもらってアドバイスもらったらいいやん」と前向きな意見をくれたので 食べてもらうことに。
ふわふわ感 マイナスはお菓子を「水分少ないんちゅうか?」と言いながら一つ食べ もう一つ目も一口たべてくれました。優しいね。わたしは一つ食べるのがやっとだったよ。
卵が少なかったのか?アーモンドパウダー10グラム入れすぎがきいたのか?(甘食になった理由すでに2つ見つけてるやん)次回はもっときちんと計量し作ろおうと思います。

気分がいいので 今日は『3丁目』見に行くよ。
感動してくるよ。
by amuse-oneself | 2012-01-24 11:41