michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

新婚旅行について 

今月末に 国家試験を控えている 相方殿。
試験が終わってから ウォーキングをするらしい。
以前から とくに夏にはジョギングをしていたが 冬に体を動かそうとするのはめずらしい。
そしてからだを引き締めたあと ハワイかオーストラリアに行ってもいいかな と思っているらしい。
ハワイはわたくしが行きたい場所ですが オーストラリアってなになに?どこからでてきてたんや?
聞くと 相方さんのお姉さんが ハネムーンで行かれたらしい。
(けどわたくしが行ったことがあるので 軽く却下。)

気になるあのことについて質問する。
道子さん「外国ってお金とられるんやろ?」
相方さん「そうやで」と。(まだその考えはかわっていないようだ)
体が引き締まってから また考えるわ とのこと。

どこでもいいや いけるんなら♪(とかいうてオーストラリアは却下したくせに)

どこからそんな話になったのは忘れたけど
相方さん「道子って どこでも動じないよね 頼れるから 道子がパパで俺がママでいいと思うんやけど」
とわたくしのさんじゅう何年間の生き方を変えさせる発言。(大袈裟やろ)
そういえば
高校のときかな 授業中に「僕は主婦業をしたいんや 奥さんが外に出て働いてくれたらいいのに」
と真剣に話す先生がいた。尾木ママを大きくした感じの先生だった。家庭がある という理由で仕事を頑張らざるをえないんだ と 言ってる男の人をときどき見かける。基本 仕事は自分のため 相手のためだと思うけど。京都の老舗のえらいさんがいうてた(自分の意見じゃないんかい)
話かわるけど京都っていいよね。ちちんぷいぷいの大吉さんの修行のんみて思ったわ。京都にゆっくり行きたいな。新婚旅行ちゃうで。
[PR]
by amuse-oneself | 2012-01-07 23:46