人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

お気にいりランチ

9月にも行った牛窓にまた行ってしまいました。
同じところでランチを。
どんなところにあるお店なのかというと

お気にいりランチ_d0076221_238385.jpg


いなか道を登ってゆきます。
車1台が通るのがやっとです。

お気にいりランチ_d0076221_2395991.jpg


いい景色~なんて眺めていたら 脱輪しちゃいます。


お気にいりランチ_d0076221_23122897.jpg


日替わりランチ。

食器の使い方や食材の使い方盛り付けの仕方など 勉強しながらいただけます。
左手前の天ぷら(やわらかい鶏天など)に 濃い目の天つゆがソースになったものがかかっていたのが印象的。

揚げだし豆腐にレンコンの揚げたものがのせてあるもの うれしい。

野菜はどれも色あざやかに 見た目も美しい。

ごはんは五穀米。スープ 食後のドリンクもついて 1,200円とはおどろき。

毎日おうちでこんな料理がだせればなぁ と思います。

お気にいりランチ_d0076221_23193612.jpg


また 行きた~い。




翌日は淡路島へ

お花畑に行きたい と 相方さんを誘っていったのは 淡路花さじき。

とても広くてお花がきれいに咲いていて 高台にあって 感激です。これで入場無料なんて 嬉しい限りです。
黄色や白やいろんなピンクのコスモス畑が。

お気にいりランチ_d0076221_2325246.jpg


お気にいりランチ_d0076221_23301931.jpg

サルビアのきれいでしたよ。向こうに見えるのは 海。牛も馬もそばにいて 自然いっぱいでした。

(サルビアより相方さんの落書きされた顔のほうが気になる。)

アンソワールさんはお線香を作られたそうですね。魅力いっぱいの淡路島 また面白いお店教えてくださいね。
by amuse-oneself | 2010-11-03 23:19