人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiko SO-KO

amusingly.exblog.jp
ブログトップ

道子 自業自得でムチウチとなる。

道子さん 昨日 車の運転中 首をムチウチしました。軽くですが そのときは痛いのと情けないのとで 涙がでたほど。おかまをほられたわけではありません。道子さんの不注意です。どんくさいです。

そして今日 半日入浴介助にあたっていたのですが 他の職員さんがかわってくださいました。
他の業務でも 体をつかうことは 率先して他の職員さんがしてくださいました。それもわたしに気をつかわせないように ささっと。びっくりしたのが 早出が終わる ちょうどその時間 ふたりの職員さんがかけよってきてくださって 「早く帰り」と。お言葉に甘えて 帰って病院に行かせていただきました。

レントゲン結果は異常なし。首の下のほう(567)の間がつまってるので 多少弱い首ではあるらしいんですが。
筋肉を弛緩する薬と塗り薬と湿布をいただき 帰ってきました。夕食後薬を飲んだら よく効いて それまでの痛みが嘘のよう。肩も自由に動かせるようになりました。
おどろいたのは 首を心配して 職員さんが メールをくださったこと。それも今日一緒に働いた人 +夜勤者ちゃん +リーダーのおばちゃん。「病院行きよ~。」「明日夜勤かわる~?」「大丈夫か~?」心配のお言葉をたくさんいただきました。
風呂をかわってくださった方は 明日も半日風呂介助だったのに 今日もわたしのかわりにしてくださったことに気付き申し訳ないことしてしまった と ひとり言っていたら 後ろから 「お互いさまや」 と別の職員さんが声をかけてくださったり。
本当にいい人たちに囲まれて わたしは幸せです。

今年の誕生日プレゼントは この出来事のように思います。
首は痛かったけど 山のように大きなプレゼントをたくさんいただきました。
今とっても心が幸せで満たされています。




あっ わたしの動きを 『能』にたとえてくださったアンソワールさん ありがとうございます。
誕生日当日お祝いメールをくださりありがとうございます。とってもうれしかったです。お礼に桃のフィナンシェをどうぞ。甘い桃の香りで幸せ気分になってくれますように。
by amuse-oneself | 2009-08-11 00:08